このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

 2018年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Column

三日坊主
2018年01月25日 メモランダム 

子ども頃から、日記が苦手で、いつも長続きしませんでした。

なんのために何を書いたらよいのか

わけがわからなくなってうやむやになることの繰り返しでした。

今考えてみると、なぜ日記を書こうと思ったのか、そこからして謎ですねぇ。

 

このブログは昨年8月から初めて、時々かけない日がありながらも、なんとか続けています。

今年は一日も欠かさず書くつもりでしたが、昨日早くも途切れました。

 

昨日は、一日セミナーでその後会合、家に帰って子どもを風呂に入れて寝かしつけたら、自分も轟沈。いいわけですね。

その分朝一で情報を一つ書きましたが、一日空いたことは間違いないです。

 

書くことの意欲が途絶える理由

やっぱり書くことの目的があいまいになるからだろうと思います。

そこで、改めて私のブログの目的を整理します。

目的① 私が専門にしていたり、専門にすることを目指している分野について、みなさまに有益な情報提供をさせていただくこと。

目的② 私の日常や考えていることについて、書かせていただき、私の人となりを知っていただいたり、ちょっとした発信をしてご意見をいただいたりすること。

 

ブログではありませんが、お知らせや短信では私の活動やちょっとした情報提供をさせていただきます。

 

以上の目的を再認識した上で今日からまた頑張ります。

 

 

 

 

タグ: 行政書士こいでたくや事務所  ブログ