このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

 2018年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

Column

出先でのパソコン作業と私の体重との関係
2018年02月03日 メモランダム 

仕事で外に出ることが多くあります。

その間の連絡は、電話かメールになりますね。

メールの確認は基本スマホでときどき覗いて返信が必要な連絡がきていないか確認しています。

ところが、添付書類がついていると、スマホで確認するのはちょっと厳しくなります。
特に登記簿や戸籍のコピーは文字が細かいので大きな画面でみる必要があります。

そこで持参のパソコンを開くことになるのですが、最近は電源を提供してくれる喫茶店が増えたので便利になりました。

マ〇クを始めとして、サンマ〇クやエクセル〇オール等々、多くのチェーン店がコンセントのついている席を用意してくれている上に、Wi-Fiの環境も整えてくれています。

大変ありがたいことです。

私は、多いと二回、三回とこういう店に入って、メールの確認や資料の修正やらをしています。

ここで問題が発生していることに最近気づきました。

 

話しは、がらりと変わって私の体重の話題です。

ここのところ、私の体重が右肩上がり

そのせいか、一時期おとなしくしてくれていた血圧がやや高めになってきました。

原因がなにかな。よく歩いているし、夜のアルコールは飲む機会が以前よりおおくなっているとはいえ、全体として食事に大きな変化はなし。

 

昨日、はたと気づいたのです、パソコン開くために入る喫茶店での注文がコーヒーだけですんでいないことに

私は、コーヒーはブラックなのですが、そのときにちょっと甘味がほしくなります。

ついつい、レジの脇においてある焼き菓子に手が伸びることが多いです。

それからマ〇クでコーヒーを頼むときについつい、ポテト等に手が出てしまいます。

あれは癖になりますね。

明日からは、ここを絶たないといけないと、気づいたのですが、果たしてできるでしょうか。ちょっと心配です。

煙草を止めようとしてなかなか止められない人の気持ちが少しわかったような気がします。

 

どなたか、ブログに自分の体重と体脂肪率を掲載するようなことを書いていた方がいらっしゃいましたが、そんな勇気もなく、とにかく気を強く持って、喫茶店ではコーヒーだけにしたいと思います。

 

ところで、みなさまは、出先でのメール特に添付資料の確認はどのようにされていますか。

 

 

 

タグ: 行政書士こいでたくや事務所  出先  メール  戸籍  登記  遺産相続