このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

Column

自分史発見 買い物  太田治子 母の万年筆
2020年01月16日 メモランダム  自分史 
文学作品(エッセイ)に現れた自分史です

買い物は女性特有の性癖と思われがちですが、買い物好きは女性に限ったものではないように思います。

趣味の道具を買いそろえたりすることにかけては、男性の方の執着心が強いですね。

 

ここでは、母子の買い物の思い出です。

それぞれに、バーゲンと見ると買いこむものがあって、それが母の思い出につながっていきます。

作者の太田治子さんは、母一人子一人で決して裕福ではない子ども時代を過ごした方でした。

そのつましい生活感が、あたたかく伝わってきて、独独の懐かしさをかもしています。

 

    大田治子 母の万年筆


タグ: 自分史  太田治子  行政書士  行政書士こいでたくや事務所