このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

 2018年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

Column

3/30 第一回シニア起業家サロンに参加しました 次回は4/27(金)開催です
2018年04月01日 メモランダム 

先週の金曜日夜、シニア起業家サロンの第一回が開催されました。

事業計画作成や創業資金調達、助成金、営業、IT関係等々多方面の専門家とシニアで起業を検討されている方とのサロンです。

サロンと言いながらも、具体的な課題をお持ちの方はその場で相談ができるように打ち合わせスペースが設定されており、そこでかなり突っ込んだ相談も行われていました。

他方、立ち席の長テーブルやソファーでは、もっと自由な情報交換が行われていました。

硬軟どちらもokの柔らかな会です。

専門家と起業を検討されている方とのやりとりたけではなく、起業家同士の情報交換も活発に行われて、その点でも有意義であったと思います。

同じ分野に基盤を置く方々はもちろんのこと、分野が異なっていても同じような課題を持たれている方同士の情報交換が活発に行われていました。

 

シニアと銘打っていますが、実際にご参加された方の年齢は様々で、かなりお若い方の姿も目立っていました。

考えてみれば、企業に年齢は関係ないですね。

 

次回は、427() 午後6時から麹町セントラルビル四階 C WORKで開催だそうです。

次回も、シニアといいながら、お若い方もウェルカムだそうです。

 

ご参加をお待ちしております。

 

タグ: 行政書士こいでたくや事務所  シニア  起業家