このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

 2018年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

Column

IT導入補助金の募集が始まっています

今では事業をされている方の大半の方がホームページを開設されていますね。

事業を始める際に、あるいは事業を初めて1-2年経過してちょっと落ち着いたころに、まずはホームページでも作ってみるか。ということになって、とりあえず作ってみた、というホームページが多数存在するものと思います。

 

本来ホームページはこまめに内容の見直しを行うもの。

ところが

開業当初に時間があるので、自分で当地したホームページ愛着があって貴重なものですね。ところで内容の見直しをされていますか?

 

専門家にお願いして作った立派なホームページ。これにも愛着がありますね。ところで内容の見直しをされていますか。

 

作った時のままだと、やっている業務が変わってしまっていたり、ということで、微妙にかみ合わないということは起こりがちですね。

また自分で作ったものだと、デザインや画面構成がやはり素人っぽいものになっているのではないでしょうか。

 

「僕の営業は対人の営業が主体だから、ホームページの内容はあんまり気にしない。まぁ名刺みたいなものなんだ。ないと困るけれど、そこでお客様を獲得しようとは思わない。」という方はいらっしゃいませんか。

 

名刺だって、野暮ったくて内容が古かったりすると、この人大丈夫かな。ということになりますよね。設置しているからには、それなりの体裁と内容が必要なんです。

 

でもプロに頼んでちゃんとしたものを作ろうとすると、それなりのお金がかかるよね。

作り直したいけれど、そんなお金の余裕はないな、という方に朗報です。

 

IT導入補助金の募集がちょうど始まっています。

ホームページを製作すると最大50万円の補助が出る制度です。

ぜひこの機会を使ってホームページを一新しませんか。

私も参加しているチーム「補助金最強チーム」には、ホームページ作成、動画・漫画作成のプロに加えて、SEO対策のコンサルタントも所属していて、まさに「最強」の布陣です。

しかも、今回第一次の募集は比較的採択されやすいとの噂。これを取り逃がす手はありません。

 

この補助金は、ホームページだけでなく、ITを使って売り上げを伸ばしたり、経費を削減したりするためのいろいろら施策にも活用できることになっています。

 

申し込みが多くなると見込まれますので、最強チームとしての受付は515日までとさせていただきます。

 

まずは私にご連絡ください。

 

今回は広告でした。

なお、具体的な制度の内容は別途レポートします

 

 

 

 

タグ: 行政書士こいでたくや事務所  IT導入補助金  補助金最強チーム  ホームページ制作