Column
皆さまは、写真をどのように保管されていますか。
そうです。ここで写真と言っているのはフィルムの写真のことです。
アルバムに貼っていらっしゃる方が多いでしょうか。
あるいは菓子箱に入れてある方もいらっしゃいますね。
いずれの場合も、押入れの奥にしまいこんであって、滅多に出してきて見ることがないのが実情ではないでしょうか。
たまには、出してきて眺めてみてください。
普段想いを馳せることの少ない昔のことがいろいろ思い出されてくると思います。
自分の輝かしい姿もあれば、思わず笑ってしまうような一コマもあるかと思います。
見ていると、忘れていたいろいろなことも蘇ってきます。
そのようなあなたの大切な思い出を
書きものにして残してみませんか。
押入れの写真やアルバムは思い切って処分してしまって、本当に懐かしい写真とそれにまつわる思い出を、形あるものにして残しましょう。
折に触れて目にすることのできる、大切な宝物になること間違いなしです。
とはいえ、自分で書きものをするなんて柄じゃないという方も多いかと思います。
お手伝いさせていただきます。
たまった写真や、重たくて開きたくてもそもそも持ち出すのも困難というアルバムを押入れにしまいこんでいる方、ぜひご連絡ください。
タグ: 自分史 身辺整理 自分史のすすめ 行政書士 行政書士こいでたくや事務所