このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2019年10月03日 10時44分 ]

佐賀県と千葉県の災害に対応する小規模事業者持続化補助金の公募が行われそうです

9月30日付で、中小企業庁から、平成30年度補正予算「小規模事業者持続化補助金事業(佐賀県、千葉県災害対応型)」の申請書類の受付等を実施する事務局の募集を行う旨の告知がなされています。
これは募集ではありません。
事務手続きを行う、事務局の募集です。
が、引き続き 補助金申請の募集が行われることが前提となっています。
ご関心のある方は、中小企業庁のサイトや商工会・商工会議所の告知に注目してください。

以下は、中小企業庁のサイトの引用です。
「経済産業省では、令和元年8月に発生した九州北部地方での豪雨及び、同年9月に発生した台風15号において佐賀県、千葉県で被災した一部の事業者について、小規模事業者が取り組む販路開拓の取組等の経費の一部を補助することにより、小規模事業者の生産性向上を図ることを目的とした事業を実施するための事務局の募集を行います。 業務の概要、応募方法その他留意していただきたい点は、公募要領に記載するとおりです。 」
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2019/190930jizoku.htm