このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2019年07月03日 09時39分 ]

販促の大学というサイトに入管手続きに関するコラムを掲載しました

「販促の大学」という地域新聞社が運営されているサイトがあります。

地域新聞は無料のミニコミ誌で、その内容は主に主婦向けの、生活や健康に関する情報や、お買い得情報などが主体になっています。

この「販促の大学」はむしろビジネスマン、特に中小企業など地域に根差した企業の経営者向けの情報提供が主体となっています。

そこに、4月から毎月1本づつコラムを書かせていただいております。

先月末に掲載されたコラムのテーマは「入管手続き」です。

昨今の人手唖足を踏まえ、改正された入管法が4月から施行されています。

今、外国人の採用など考えていないが、どういうことなのか素養として理解しておきたい。という方向けに概要を取りまとめています。

ぜひご一読ください。

また、外国人の採用視野に入れて、より具体的に詳しく話を聞きたいという方がいらっしゃったら、ご連絡いただければ対応いたします。

https://hansokunodaigaku.com/keiei_post/6048/?fbclid=IwAR0LCiysvLqgVDBn5VJ8ztTy_2KEpG60PtnEkUFfdL-W8QFxS5S5jrxJ_Qs