このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2026年05月22日 13時21分 ]

オンラインセミナー 「相続で家族がもめないよう今から準備しておくこと」開催のお知らせ

オンラインセミナー開催のお知らせ
相続で家族がもめないよう今から準備しておくこと

相続というと、財産の分け方や遺言のことを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし実際には、家族が困ったり、話し合いが進まなくなったりする原因は、財産の多い少ないだけではありません。

親が何を大切にしてきたのか。
どこにどのような財産や契約があるのか。
葬儀やお墓について、どのような希望を持っているのか。
きょうだいの間で、どこまで情報を共有できているのか。

こうしたことが分からないまま相続を迎えると、残された家族が戸惑ったり、思わぬすれ違いが生じたりすることがあります。

今回のオンラインセミナーでは、相続で家族がもめないために、元気なうちに何を整理し、何を家族に伝えておくとよいのかを、分かりやすくお話しします。

難しい法律論の前に、まずは家族が困らないための「入口整理」を一緒に考える内容です。

お申し込みはPeatixからどうぞ。

 https://peatix.com/event/5018065/view