このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2022年04月15日 16時45分 ]

千葉県の助成金今度は農商工連携関連のご案内です 現在募集中の案件ご関心ある方はお急ぎください。

独立行政法人中小企業基盤整備機構と千葉県からの出資して、令和元年に「ちば農商工連携事業支援基金」が造られています。
本件は、この基金の運用益を活用し、千葉県の地域経済の基盤である農林水産業と中小企業等との連携(農商工等連携)を促進し、それぞれの強みを活かした連携事業を促進することで地域経済の活性化を図ることを目的とした事業です。

農商工連携による新商品開発等助成と地域資源活用開発助成とがあります。

前者は、中小企業者等と農林漁業者による連携体が取り組む、県産農林水産物を使用した新商品・新サービス等の開発及び販路開拓に係る事業への助成金です。

後者は、千葉県内の地域資源を活用した新商品・新サービス等の開発及び販路開拓に係る事業への助成金です。

申請受付期間 令和4年4月1日(金)~令和4年4月28日(木)(期間内必着)

事業期間 交付決定から令和5年2月末日まで

助成限度額 

農商工連携による新商品開発等助成 150万円

地域資源活用開発助成 100万円

補助率 2分の1以内

 ※小規模企業者にあっては3分の2以内