このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2020年04月21日 22時09分 ]

Go To EATキャンペーンってご存知ですか 国の令和2年度補正予算の項目の一つです

新型コロナウイルスへの対応策のために、普段の年なら年末に作られる補正予算が今年はすでに策定されています。

そのため、令和元年度補正予算と令和2年度当初予算と令和2年度補正予算がほとんど同時にスタートするというわかりにくい状況になっています。

 

特に令和2年度補正予算は項目と考えだけ示されて詳細は後ほど、というのが多く誠にわかりづらいことになっています。

 

さて、農林水産省の予算に、標記の「Go To EATキャンペーン」というのが提示されています。

解説には、「今回の感染症の流行収束後において、甚大な影響を受けている観光業、運輸業、 飲食業、イベント・エンターテイメント業などを対象とした「Go To キャンペーン」の一環と して、飲食業を対象に期間を限定した官民一体型の需要喚起キャンペーン(「Go To EATキャンペーン」)を講じます。」とあります。

オンライン予約サイト経由で飲食店を利用すると一定ポイントを付与とかって書いてあります。

大手のチェーン店に多くお金が流れていきそうで、どうなのかな。とも思いますが、どうなんでしょう。