このページを編集する

お客様の課題を一緒に考え解決する行政書士 こいでたくや事務所

NEWS

[ 2018年03月09日 10時39分 ]

シニア起業家応援サロンがオープンします 記念すべき第一回の開催は3月30日です

シニア起業家応援サロンがオープンし、その第一回が3月30日に開催されます。
起業支援についは、最近は行政も積極的に力を入れており、さまざまなセミナーが開催されています。
一般向けのセミナーの多くは、若い方の参加が多く、シニア層はなんとなく参加しずらい気持ちになったりします。
かく言う私がそうでした。
女性限定のセミナーはよく見かけますが、シニア限定はあまり見かけません。
その意味で、今回の企画は貴重だと思います。しかも無料です。

セミナーだと2時間くらい、最初から終わりまで参加する必要があるのですが、サロンは入退室自由、
会社帰りにふらりと立ち寄って気になっていることについて、専門家の話を聞くことができます。
専門家のスタッフは10名以上、さまざまな分野の方がいらっしゃるので、幅広く話を聞くことができます。
起業について具体的なイメージはまだないけれど、関心があるという方もOKです。
雰囲気に浸るだけでも、刺激になるかもしれません。

会社帰りにちょっと立ち寄って、刺激を受けて、自宅に帰る前に、居酒屋で一人反省会なんてどうですか。
いいアイディアが浮かぶかもしれません。
いやいや、サロンで仲間ができて、居酒屋で議論沸騰ということもあるかも、です。

案内には開業前の方向きの説明が掲載されていますが、開業直後の方にも参考になると思います。
ぜひお立ち寄りください。

肝心の開催日時場所です。

開催日時 平成30年3月30日 午後6時~午後9時
開催場所 千代田区麹町2-2-4麹町セントラルビル4F C WORK フリースペース

 詳細は下記を参照してください。
   https://www.facebook.com/events/224458591448624/